自転車とバナナ

自転車ダイエットをまじえた日常日記。。。株は復帰できたらいいな・・・

 

ランキング1ブログランキング
↑ランキングにご協力を!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月、新たな気持ちで 

ランキング1ブログランキング
↑ランキングにご協力を!

株取引を初めて、半月。
あまりにも知識がなさすぎることを実感する。
月も変わったし、トレード方法も大幅見直しです!

まず最初にしたことは…、楽天証券口座申し込み。
これは、あまり関係ないか
マーケットスピードが試して見たかったのです。
使い勝手によっては、引っ越しするかも

マイナスなのは証券会社や、
ツールじゃないことは、確かです。

第2に、今まで注目してた株全削除。
あまりにも適当に選んでたので、1から選びなおしました。
(まあ、いちおう一日一日かえてるのですが)
今まで、感だよりだったトレードも
MACD、RSI、ボリンジャーバンド、ストキャスティングなどを
ちと勉強し、感だよりだけじゃないトレードに変更しようかと…

今までトレードしてきたチャートに、
それらの指数をいれたチャートをみてみると、
あらためて、無茶な買いが多いことを痛感

トレードした以外の、いろいろなチャートも見てみると、
スウィングの方がいいんでないかい?
とも思ったりしたりなんかして
自分にあった方法が見つかるまでは、
試行錯誤が続くと思います...( - -)

もう月曜日へ向けての、準備は万端!(大丈夫かは知りませんがw
でも…まだ今日は土曜日ヽ(´Д`;;)ノ

追伸
とりあえず、デイトレで頑張ります!
株取引何回もしないとツマラナイなんて思ってません
ホントウデス


ランキングにほんブログ村 株ブログへ1ブログランキング
↑一票お願いします!

【7/3日の注目株】
2698 キャンドゥ 7599 ガリバー 4282 EPS
[ 2006/07/01 19:51 ] 株のお勉強 | TB(0) | CM(9)
はじめましてwこんばんは。
カブクンブログマーケットから遊びに来ました。

楽天証券口座申し込み…私もしました!
現在はEトレ・丸三に口座を持っているのですが
逆指値が使えるところ、ということで
楽天にも口座開こうかな~と。
もちろんマケスピもねっ(ゝ∀・)b

7月も新たに頑張って下さい。
私も頑張ろッ☆
[ 2006/07/01 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~
株って、いろんなスタンスの方がいるから面白いですし、勉強になりますね~

ぜひ、でっかちさん流を確立してください~
(自分は1年以上も試行錯誤中です v-406

7月もがんばりましょ~
[ 2006/07/01 21:54 ] [ 編集 ]
○鈴さんへ

はじめましてー
楽天申し込まれましたか!
お仲間になれるかもですね~
(私がうつるか分からないけど(゜▽゜;)

逆指値は、私の知ってるところでは
マネックスと、楽天がつかえたかと。
Eトレも逆指値準備してると、
株主総会で発言があったようなので
しばらくしたら、使えるようになるかもですね。

○ぴーすけさんへ

株は本当に難しい><
まあ、それほど勉強してませんがv-388

7月最後は、プラスだと発表できるようがんばります!
[ 2006/07/01 22:09 ] [ 編集 ]
楽天証券ですか~。私わ松井証券とマネックスを持ってますが、もっぱら松井証券だけ使ってます。・・・それわ何故か・・・
口座開設スピードです!松井わ早かった反面、マネックスわ遅い!!
・・・だから松井で~~すv-14
[ 2006/07/01 23:57 ] [ 編集 ]
最初に得すると、一時期の私みたいに、株って簡単じゃん~って思いこんじゃって、その後に痛い目を見る人が多いらしいですよ~

そのてん、最初の半月で反省されてるでっかちさんは偉い!
私その頃(去年の12月頭くらいかな?)は天狗になっちゃってましたよ><

反省→見直し→・・・で、勝利の方程式を見つけることを期待してます~^^
[ 2006/07/02 01:10 ] [ 編集 ]
○kishinさんへ

私も、同じ理由で松井ですv-291
不満は、ないんですがいろいろ試してみたくて(*'-')
でも、もう開設できてるEトレードは
まったく試してない(o_ _)oドテッ

○lightheartedさんへ

一度でいいから天狗になってみたいv-26
というのは冗談で、
なんとかプラスへいけるように
頑張ります(`・ω・´)
[ 2006/07/02 09:06 ] [ 編集 ]
明日から7月相場ですね、
株の世界は勝つ方法は一つではないですから
いろいろな方法を試して
自分に合うものを見つけるのが大事ですね。

それと、同じ方法がいつまでも
そしてどの銘柄にも 通用しないのが
困ったところでありますね

今月も頑張って参りましょう!!
[ 2006/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
僕も、そろそろ勘ぴゅー太くんを卒業しなきゃ…
[ 2006/07/03 04:19 ] [ 編集 ]
○ヨーグモスさんへ

どんな相場でも、勝つのは難しそうなので
負けないを目標に、いろいろ考えていきたいと
思います!

お互い頑張りましょう~。

○s.k.2さんへ

勘ぴゅー太くんも、優れていれば良いのですが…
私の勘ぴゅー太くんは、現在故障してるようですv-406
[ 2006/07/03 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
証券会社

イー・トレード証券
楽天証券
松井証券
よしもと笑券
かざか証券
GMOインターネット証券
丸三証券
コスモ証券
岩井証券
トレイダーズ証券
オリックス証券
カブドットコム証券

ブログ内検索
FC2カウンター
HP作りたいなら
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト価格

ブロとも申請フォーム


